スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の大会結果。

日曜日に2つ大会あったので参加してまいりました。




まず午前中の大会から。

■使用デッキ:メガコロニー
参加人数は8人。


一回戦目 ロイパラ ○

初戦は友人とのファイトでした。手馴れたロイパでの参加でした。
こちらは蛹ギラファも初手にあり、順調にライドし、場もかなり安定。
しかし相手は後列がガラ空きで、Vがソウルセイバー、残りはバロミ。
結構余裕で進んでたんですが、SSDの攻撃がガードを貫通、クリティカル乗りヒットで一気に5点まで持ってかれました。
しかしそれ以降はトリガーの引きも悪いようで、結局相手はガードしきれず勝ち。



2回戦目 かげろう ○

相手は小学生ファイターでした。今回で小学生以下の子と当たるのは2回目です。
小学生と思って甘く見ていましたが、初戦ではなかなかいい戦いをしていました。

こちらはまたも安定にライド、G3ギラファまで持って行きました。
相手は結構安定したライドをしていた...と思いきやG3を引かなかった模様。
バーブーストのネハーレンで攻めてきますが、ギラファの攻撃がヒットしてバーを焼くなどして勝利。
無駄なガードが多かったですね...ダメージ余裕あるのに手札全部削ってまでガードしたりとか。
でもその辺のプレイングを改善すれば、きっとかなり強くなれるファイターだったと思いました。



3回戦目 かげろう ○

相手はアンバー軸かげろう。
初手は蛹はありましたが、G3がマスターフロードしかなかったので仕方なくライド。
相手は安定してアンバーまでライドし、ラーヴァアームの20000ラインでアタックしてきます。
しかしフロードにライドしたターンのドライブチェックでG3ギラファが出たため、次のターンライド。
効果も使い、一時期押されていましたがなんとか持ち直します。
オーバーロードにライドしてエターナルフレイムを使ってきましたが、マドンナでガード。
返しのターンでトドメ。



結果、人数少ないので3勝0敗で優勝。ここでは優勝しても何ももらえないからそんなに嬉しくない...


肝心のプロモは...


パープル来たァ!!!


やっと...やっとパープルを当てたよ...
これでガチペイルが作れるな...そういえば鳩さんって実は使えない奴だったんだっけ...



午後の大会。

■使用デッキ:調子に乗ってきたメガコロニー
参加人数は11人。

こっちの大会は優勝商品があるので気合入ります。
でも所詮はプロモ追加1パック&ヴァンガード2パックなんですが。



1回戦目 ロイパラ(ホーリーV) ○

それなりに安定してライドが出来ました。
相手Vは10000のため、アイアンカッターの20000ラインが強かったです。
勝ち。




2回戦目 いろいろ混ざったオラクル(アマテV) ○

大ピンチ、手札が森川状態w G3×3、G1、G0、蛹ギラファ無し。
もうダメだ...と思いつつ粘りに粘って進めたら、マドンナを引き、ヒールを引き、
相手のトリガー運も悪い。
最後の最後、ギラファの攻撃が貫通して勝利。


3回戦目 ロイパラ ○

先ほどの大会で初戦に当たった友人とのファイトでした。
なんだかよく覚えてないんですが、あっさりと勝ち。


4回戦目 ロイパラ ○

最終戦、相手は騎士王ブリザードフォーメーション軸でした。
初手がかなり安定していたにも関わらず、やはりメガの天敵騎士王、
ミリピードが10000に行かないのがイタいです。
しかし、相手がトリガーチェックでG3ガルモを2回連続で引いたので、
返しのターンにガードが足りなくなり勝ち。


結果、4勝0敗で1位!
よっしゃ二連覇!

プロモはアンキロが2枚。あんま持ってなかったから結構嬉しい♪
2パックからは黄昏、マドンナが出ました。うん、悪くは無い。


メガコロニーの時代が来てますよ...コレ...







そういえば、シャドウパラディンのデッキを5000円で売ってくれる方がいたので、買っちゃいました。
初めてのシャドパ、どんなもんだろうかなーと思いながら使ってみると、
あれ...これ結構面白い...
思ったよりダムドチャージングランスが使える...
メガコロ程ではないけどやだ結構強い...

ついに俺も闇落ちか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。