スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の大会結果

昨日は2つ参加してきました。

デッキはシュテルンノヴァ。

1回戦目相手は、ほぼ同じ構築のノヴァでした。
シュテルン使ってくれる人が今日は多かったですね。嬉しい!
相手は安定してパンツァーライド、こちらはタフボーイ。
いきなり負ける気満々だったんですが、相手はシュテルンになれずに、デスメタルにライド。
こっちはシュテルンにライドし、バンバントリガーも引きました。
という感じで押して勝ち。


2回戦目はかげろうで、いきなりG1ライド事故。
なんとか次ターンにオアシスちゃんにライドしましたが、クリティカルを同時に2枚引かれました。

無☆理

そんな訳で負け。


3回戦目もかげろう。
今度はG3にライド事故。しかし、クリューガーさんがバンバントリガーを引いてくれたおかげで、
シュテルンにライドせず勝利。


4回戦目、相手はツクヨミ軸オラクル。
手札が安定せず、10000のままシュテルンになり、G1が来ない。
攻めが弱く、相手はトリガー引いて負け。


結果は2勝2敗、プロモはジャイロスリンガー。




次行った大会は前回2位だったロイパに乗り換え。
ここで友達がデッキのカードが一枚無い事に気付き(汗)、
先ほど使用したシュテルンノヴァを貸すことに。


一回戦目、相手はディメンジョンポリス。
相手は最初にリブルにライドできずデイジーライド。
しかしその後ウェーブ、ストームとライドしてそれなりに安定。

こちらはどらんがる効果で安定してガラハッドライドしてアドを稼ぎ、
騎士王にライド、効果でゴードンさんを呼びます。
相手はどうやらブースト要員が少なくパワー不足。
こちらはトリガーの引きが良く、普通に安定した場だったので勝ち。


2回戦目、相手はブリザードフォーメーションロイパラ。
G3を引けず、ゴードンのままライド事故(汗)
セイバーもダメージに行き、ぽーんがる引いても呼べず。
相手は安定したブリザード(ryで攻めてきます。
勝てる訳なかろう、負け。


3回戦目、確か相手はシュテルン軸ノヴァだったような気がする。
あまり覚えていないけど勝ち。


4回戦目、相手はアシュラ軸ノヴァ。
2位の獲得権利も掛かっているので、G0でもなんでも展開してアタックしてきます。
後から聞くと☆12枚積みだったらしく、バンバン☆引かれて負け。


結果2勝2敗、プロモはブルースケイル。そろそろパープル出ろや。

シュテルンデッキを貸していた友人は、今までかげろうのみ使用して戦っていたのにも関わらず
優勝してしまいました。

どうやらライド安定、☆もよく引いたそうです。
喜んでいいのやら...

きっと前回ロイパで2位取って、最近ロイパばっか使ってたからグラップラー達がスネたんでしょうw
おまけにG3事故の少ないロイパにまで嫌われる始末w


もっとノヴァ使ってやろう...



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ある意味優勝ですね!
これは祝福の言葉を送るべきか否か…。
シュテルン軸はガン回りすれば現環境最強の破壊力を持ってそうですね。
以前友人のシュテルン軸に3ターン目で殺された時は呆然としましたw

>ぽてち
シュテルンの攻撃は一撃必殺の破壊力を持っていますから、一度通して☆引かれるとそのターンで決着が付くこともしばしば。

ちなみに友人は、一回戦目不戦勝、それ以降ダメ2、ダメ1、ダメ3と凄まじい成績で圧勝してましたw
プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。