スポンサーサイト


シャドウパラディンについて

最近、シャドウパラディンってはたしてそこまで強いのかというのを疑問に思ってきた。
デッキを作ってないから言えないかもしれませんけど、
どう考えてもロイパの方が強いと思ってしまう。

だって実際にロイパで7戦中6勝くらいしたんですもん...


マーハさんはかわいいけど正直空いた穴も埋めれるアカネさんの方が優秀かと思われます。
バロミデッキならといぷがるで9000ブーストもできますしね。

ネヴァンさんは優秀だけどCB使えないとどうしようもないし、3000が低すぎます。
ヒット時効果のあるヤツらにボコボコにされますよ...

PBDはかっこいいけど効果のタイミングを間違えたら逆にヤられます。そういうのを今まで何度か見てきました。

対ロイパだとほぼ20kになれるドンナーさん。でもロイパで戦ってたときカロンと一緒に並んでたときなんて1度や2度...

そしてシングルの高さがシャレにならん。
ぜってー高すぎだって...

とまぁ愚痴を言わせていただきましたが、皆さん(まだまだ未熟なサイトだから1人や2人かもしれない(T T ))
はどうでしょう><? ご意見があったらコメントに書いてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

通りすがりの者です。ここの記事が目に止まったので少しコメントを。
まず、結論から言うと、当たり前だと思います。ロイパラとシャドパラではカードプールの差が歴然であり、現状ではシャドパラがロイパラに勝つのは難しいと思います。
が、シャドパラのG1、G2は優秀なのが揃っているので、カードプールの増加に伴い、強さを増していくものと思います。マーハは、現状では選択肢の少なさと、PBD軸ではCBのコストが重すぎるというので、日の目を見ていないという感じですし。

個人的にはネヴァンが使えない状況というのは気になりますね。CB1という低コストが支払えない状況なのは、CBの管理がうまく行えていないのではと感じます。ヒット時効果の的になりやすいもプレイング次第でどうにかなるものだと思います。

後は、他のほうが優秀とかではなく、このカードならではを考えたほうが、色んな発想が得られますよっと。…シングルが高いのは同意ですね。

どもども~。
ロイパラは基本11Kが少ないのでシャドパラではどちらかというと戦いやすい部類でしたね。
クリガン積みロイパラにはさすがにかなり分が悪いですが。
ネヴァンかマーハ、採用するのはどちらか一方にした方がいいです。
基本的にPBD軸ではネヴァンですね。
マーハの効果を1度使うなら2度ネヴァンの効果を使った方が安定します。

ネヴァン、マーハのシングル価格はうちの近所だと徐々に下がってきているのですが他の所はどうなんですかね?
PBDはホント分不相応な位高いっす。

>通りすがりさん
はじめまして、こんばんは。
やっぱりそうですよね、カードプールが少ないのでどうしようもないです。シャドウパラディン強え!って言う方が多いし、ありえない程のシングルの高さなので、そこまでじゃないだろうと思いこの記事を書きました。

ネヴァンについては、他プレイヤーCBが使えない(手札が無い)状況で効果使わずに出していたのを見ました。
でもネヴァンの2ドローはかなりのものだと思います。ただ、欠点も多いと思うので、どう上手く使うかが問題ですよね。

上手く使えばいけるとは思いますが、やっぱりシャパラを使うよりはロイパかな...
実際どうなのかは作ってないので分からないのですがw
ご意見、ありがとうございました。


>ぽてちさん
やはりシャパラのキーカードはネヴァンですかね。あのコストの低さでこの効果は強いです。
でもまぁ...3000っていうのが低いので、ちょっと4枚積みはコワイなぁ...

僕の近所ではまだシャパラSPはどれも1500円越えなので、やっぱり手が出せないなぁ...
ご意見ありがとうございます。

今までシャドパラで100戦はこなしてきましたがネヴァンにライドは記憶にありませんし(ドンナーにライドは何度かw)、何よりそう多くないヒット時効果持ちのユニットを恐れて投入しないのは勿体ない気もしますねー。
4積みは無しにしても3積みくらいはしたいかなと。

SPじゃ1500超えは当たり前ですよw
RRRでも1500超えてますからねー。

>ぽてちさん
RRRのミスです、すいませんw
まぁ、なんだかんだ言ってますがネヴァンは強いです。CB1でドロー&手札交換効果は強すぎます。

最近の大会ではシュテルンにキララとか入れてるデッキが多いので、やっぱ自分が入れるなら3積みで。
プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
