スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミスタ半端ネェ...そして第五弾

2chのフラゲ情報とか見てきたんだけどよ...

ラーク・ピジョン、ストライケンが修正無しで登場。
しかもストライケンの拘束はV限定だってばよ...


Rでバニラとしても使えるとか強www



マシニングの性能も良すぎてヤバイ

ワーカーアント:G0 5k 登場時マシニングRスタンド
ホーネット:G1 7k 登場時ソウルにマシニングがあればパワー+3k
マンティス:G2 9k 上記と同じ



虫時代キタw









......って思ってたら五弾情報。


生放送でドラ後ニック・オーバーロード・ジ・エンド(オワタ)の名前公開は知っていましたが、

なんかファントム・ブラスター・オーバーロードとかいうのがww

さてさて効果はっとw



G3 11k
他にシャドパが居なければパワー-2000、
ソウルにPBDが居ればパワー2000up(自ターン制限無し)
CB、手札PBD捨てる パワー10000up☆+1



おいこらwww


V13kとかチートwwww


なんだか5弾はカオスなことになりそうです...



スポンサーサイト

今日の大会結果。

今日は祝日。
五大陸あったから参加してきました。






参加人数5人....さすが勤労感謝の日、みなさんお休み中ですか。

メガコロニーでの参加。


■1回戦目、相手はコンロースタートかげろう。
蛹ライドに成功し、順調に邪甲将軍にライド。だいぶ安定。
相手はオバロにライドしましたが、アタッカー不足のよう。
接戦で危ない場面もありましたが、ギラファ効果を使い厄介だった後列のエルモ等を退却。
最後相手は☆が出なければ守りきれるという場面で☆を引き勝利。

大会始まるまでこの方とフリーで対戦していましたが、4ダメノーガードで☆を引く場面、
これで3度目。
今日...調子良い?



■2回戦目、また相手はコンロースタートかげろう。ちなみに友人。
っていうか今回5人の内3人がかげろうや...虫でも竜に勝てることを証明してやる...!!

こちらはミリピードライドでしたが、手札にはミリピ、G2G3ギラファでなかなか悪くないです。
相手はフレアにライドし、キンナラでミリピ焼かれ、
フレイムエッジで溜めたソウルでウォーターを焼かれ、大苦戦。
しかし5ダメ時にトリガーチェックでヒールダブル乗りして、虫共の逆襲開始。
次の相手ターン☆引かれてまた5ダメまで持ってかれますが、先ほどのターンで相手はガードを使い切ったため、
返しのターンでトドメ。


と、ここで1回戦目不戦勝になっていた方が勝てば3回戦目で決勝ですが、
フローからライドできず、更にアリフにスペリオルライドされちゃっていたみたいで、
3分程度で早々に決着が付いていました。
ということでとりあえず優勝。かげろうに2連勝できたからまぁ満足。



プロモは....ジャイロスリンガー....
紫はシングルで買うしかないのか....!?






そういえばパーフェクトライザーが強そう。
是非デッキ作っていたいです。


日曜日の大会結果。と、今日のカード

大会あったので参加。

使用デッキ:アシュラ、デスアーミー投入シュテルンノヴァ


■1回戦目、相手は☆16積のオラクル混ぜかげろう。
パンツァーにライドできませんでしたが、その後クリューガー、シュテルンと安定。
相手はG3ライド事故を起こしましたが、次のターンにはブロケ-ドにライド。
こちらのほうがどちらかといえば優勢でしたが、しかしG3引きすぎ事故、
その後ブロケードのトリガーチェックで、クリティカルダブル乗り。

ムリ...



■2回戦目不戦勝。もうヤダ...



■3回戦目、相手はロイパ。
パンツァー引けない、からのG3ライド事故。
相手は流石ロイパ、圧倒的安定力で攻めてきます。
最後の6ダメージ目でシュテルンが出るまで
ダメージにすらG3が来ないとかどういうことなの...

結果、負け。



■軽く鬱になりながら4回戦目、相手はかげろう
相変わらずパンツァーライドできず、でもそれ以降はクリューガー→シュテルンライドとそれなりに安定。
でもブースターが少なく、コールしてもことごとくキンナラに焼かれる(泣)
だいぶ接戦でしたが、トリガーの差で負け。






今回一度も勝ってない(泣)
不戦勝だけぢゃん...

前回このシュテルンデッキで1位獲った友人も1勝3敗(不戦勝)と同率最下位。
プロモはブルースケイル。そろそろパープル出てくれないかな。





■今日のカード■

vgd_today3

ペイルムーン最年少の可愛らしいマジシャン。 サーカス団のマスコットとして有名。
異能の力を持ってしまったが故、両親に忌み嫌われ捨てられたところを団員に拾われたという悲しい過去を持つが、
本人は今の方が幸せなので大して気にしていないようである。
「輪」となっている物であればどんなものでも空間の抜け道につなげることができ、それを生かした消失・出現マジックを得意とする。


何この幼女かわいいw
っていうか、
ペイルムーン時代くるか!?(汗)






無いか...

シュテルンノヴァ改造版

前回の大会から試行錯誤した挙句、辿り着いたレシピ。


G3
4 シュテルン・ブラウクリューガー
4 デスメタル・ドロイド
G2
2 アイゼンクーゲル
3 ブラウクリューガー
3 マジシャンガール キララ
2 NGMプロトタイプ
G1
4 タフ・ボーイ
3 オアシス・ガール
4 ブラウパンツァー
4 ツイン・ブレーダー
G0
1(FV) ブラウユンガー
2 武闘戦艦 プロメテウス
3 シャイニング・レディ
4 レッド・ライトニング
4 スリーミニッツ
3 ラウンドガール クララ


ライドの優先順位は、シュテルン>パンツァー=クリューガー
何が何でもシュテルンにライドしてください。
デスメタルVはツラいです。

G2にはNGMとキララを入れて、手札の消費を減らします。
ちなみに基本キララ能力は使いません。コストに余裕or手札が少ないときのみ使用してください。
シュテルン用のコストは確保しておきたいので。

トリガーは☆9、引4、治3で。
ドローは確実に4枚として、☆と治の枚数は正直お好みでどうぞ。
クララはテカテカしてキm(ryのでできるだけ枚数抑えたいんですが、
やはりヒールが無いと不安なので3枚投入。


こんな感じで安定して...いると思います(汗)
オアシス・ガールは他クランバニラに替えてもいい(正直替えたい)んですが、
クラン統一したいし、オアシスさんかわいいし。
つーかヴァンガードの女性カードでオアシスさんが一番好きです。
なので抜けません(`・ω・´)





...替わりに入れるならカロンだろうか。

昨日の大会結果

昨日は2つ参加してきました。

デッキはシュテルンノヴァ。

1回戦目相手は、ほぼ同じ構築のノヴァでした。
シュテルン使ってくれる人が今日は多かったですね。嬉しい!
相手は安定してパンツァーライド、こちらはタフボーイ。
いきなり負ける気満々だったんですが、相手はシュテルンになれずに、デスメタルにライド。
こっちはシュテルンにライドし、バンバントリガーも引きました。
という感じで押して勝ち。


2回戦目はかげろうで、いきなりG1ライド事故。
なんとか次ターンにオアシスちゃんにライドしましたが、クリティカルを同時に2枚引かれました。

無☆理

そんな訳で負け。


3回戦目もかげろう。
今度はG3にライド事故。しかし、クリューガーさんがバンバントリガーを引いてくれたおかげで、
シュテルンにライドせず勝利。


4回戦目、相手はツクヨミ軸オラクル。
手札が安定せず、10000のままシュテルンになり、G1が来ない。
攻めが弱く、相手はトリガー引いて負け。


結果は2勝2敗、プロモはジャイロスリンガー。




次行った大会は前回2位だったロイパに乗り換え。
ここで友達がデッキのカードが一枚無い事に気付き(汗)、
先ほど使用したシュテルンノヴァを貸すことに。


一回戦目、相手はディメンジョンポリス。
相手は最初にリブルにライドできずデイジーライド。
しかしその後ウェーブ、ストームとライドしてそれなりに安定。

こちらはどらんがる効果で安定してガラハッドライドしてアドを稼ぎ、
騎士王にライド、効果でゴードンさんを呼びます。
相手はどうやらブースト要員が少なくパワー不足。
こちらはトリガーの引きが良く、普通に安定した場だったので勝ち。


2回戦目、相手はブリザードフォーメーションロイパラ。
G3を引けず、ゴードンのままライド事故(汗)
セイバーもダメージに行き、ぽーんがる引いても呼べず。
相手は安定したブリザード(ryで攻めてきます。
勝てる訳なかろう、負け。


3回戦目、確か相手はシュテルン軸ノヴァだったような気がする。
あまり覚えていないけど勝ち。


4回戦目、相手はアシュラ軸ノヴァ。
2位の獲得権利も掛かっているので、G0でもなんでも展開してアタックしてきます。
後から聞くと☆12枚積みだったらしく、バンバン☆引かれて負け。


結果2勝2敗、プロモはブルースケイル。そろそろパープル出ろや。

シュテルンデッキを貸していた友人は、今までかげろうのみ使用して戦っていたのにも関わらず
優勝してしまいました。

どうやらライド安定、☆もよく引いたそうです。
喜んでいいのやら...

きっと前回ロイパで2位取って、最近ロイパばっか使ってたからグラップラー達がスネたんでしょうw
おまけにG3事故の少ないロイパにまで嫌われる始末w


もっとノヴァ使ってやろう...



シャドウアート作ってみた。

先日、Vanguard A GO GO(轟 轟轟さんブログ)でドランバウのシャドウアートを作っておられたので、僕も作ってみました。



なんか簡単そうだったからイニグマン・フローで作ってみた。





フロー 縦


フロー 横


立体感ない・・・


ヘタクソでスイマセンm(_ _)m
またチャレンジしてみます。

シャドウパラディンについて

最近、シャドウパラディンってはたしてそこまで強いのかというのを疑問に思ってきた。
デッキを作ってないから言えないかもしれませんけど、
どう考えてもロイパの方が強いと思ってしまう。

だって実際にロイパで7戦中6勝くらいしたんですもん...


マーハさんはかわいいけど正直空いた穴も埋めれるアカネさんの方が優秀かと思われます。
バロミデッキならといぷがるで9000ブーストもできますしね。

ネヴァンさんは優秀だけどCB使えないとどうしようもないし、3000が低すぎます。
ヒット時効果のあるヤツらにボコボコにされますよ...

PBDはかっこいいけど効果のタイミングを間違えたら逆にヤられます。そういうのを今まで何度か見てきました。

対ロイパだとほぼ20kになれるドンナーさん。でもロイパで戦ってたときカロンと一緒に並んでたときなんて1度や2度...

そしてシングルの高さがシャレにならん。
ぜってー高すぎだって...

とまぁ愚痴を言わせていただきましたが、皆さん(まだまだ未熟なサイトだから1人や2人かもしれない(T T ))
はどうでしょう><? ご意見があったらコメントに書いてくれると嬉しいです。

かげろうが作れない

かげろうデッキを作りたいけど、フレアやブロケを友達にトレードしてしまったため作れない。
除去軸かげろう作りてぇ...と思いつつ考えたレシピ。

G3
4 ブレイジング・フレアドラゴン
2 アンバードラゴン"蝕"
2 ドラゴニック・オーバーロード
G2
2 ドラゴンナイト ネハーレン
3 バーサーク・ドラゴン
2 アンバードラゴン"黄昏"
3 ブレイジング・コアドラゴン
G1
4 鎧の化身 バー
4 アイアンテイル・ドラゴン
3 魔竜導師 キンナラ
4 アンバードラゴン"白日"
G0
1 アンバードラゴン"暁"
4 ブルーレイ・ドラコキッド
2 槍の化身 ター
4 ガトリングクロー・ドラゴン
2 ドラゴンダンサー モニカ
4 ドラゴンモンク ゲンジョウ

理想的なライドは、暁→白日→コア スペリオルライド→フレア。
コアが無い場合、黄昏にライドして、手札にあればアンバーやオバロで11kの盾になってもらいましょう。
後はキンナラやバーサークでフレアのパワーをグングン上げましょう。
速攻で考えましたが、そこそこなんじゃないかと。(確証無し)
アンバーを抜いて、コンロー、ジョカなんかも入れてみると良いカモ。
基本的にかげろう使うヒトじゃないんでどうするのがいいのかがあまりわかりませんw

ギラファ軸メガコロニー

先週の大会で使ったメガコロニーのデッキ。

G3
4 邪甲将軍 ギラファ
3 ヴァイオレント・ヴェスパー
G2
3 アイアンカッタービートル
3 エリート怪人 ギラファ
2 ウォーター・ギャング
2 レディ・ボム
G1
4 ファントム・ブラック
2 カルマ・クイーン
4 蛹怪人 ギラファ
3 パラライズ・マドンナ
3 ステルス・ミリピード
G0
1 幼虫怪人 ギラファ
4 シャープネル・スコルピオ
4 ソニック・シケイダ
4 レイダー・マンティス
4 治療戦闘員 ランプリ

とにかくギラファの後ろにステルス置いて21k出せるのが強すぎる。
ライドは勿論幼虫→蛹→エリート→邪甲。
上手くいけば強い。アイアンカッターでの20kラインや、
ウォーター・ギャングと一緒に使ってプレッシャーをかけることもできます。
ただパワー6000が多いので、15kラインになることが多く、11kのVに少し弱いです。
テイル・ジョーにしてもおkかと思われます。

今回のクランはどれも優秀で、まだ作っていませんがディメンジョンも後半で
ストームのグローリーブーストでV21kクリティカル持ちが常に作れるのが強いです。
ただシャドパはどれも高くて作るの難しいな...5弾の状況も気になりますね。

大会の結果。

先週日曜日にヴァンガード大会があったので(今更)その結果を。

五大陸
使用デッキ:ギラファ軸メガコロニー

1回戦 シャドウパラディン 勝
2回戦 シャドウパラディン 負
3回戦 メガコロニー 負
4回戦 かげろう 勝

結果2勝。何位だったかな...
プロモはナレッジ。ダメダメ...


ノーマル大会
使用デッキ:騎士王軸ロイパラ

1回戦 シャドウパラディン 勝
2回戦 メガコロニー 勝
3回戦 かげろう 負
4回戦 ノヴァグラップラー 勝

結果3勝、ダメージ差で2位。プロモはブルースケイル。

まだやっぱりロイパは通用するね...!
最後の試合ではハンドが

ゴードン×2
バロミ×2
おっぱい
更にドローもおっぱい。


オワタ\(^o^)/

...からの大逆転。しかも、ダメージ2。
どらんがる効果で探求ガラさん引いて、ダメージでドローばっか出たのが良かった...


・ちなみに今までのプロモvol3で当てたもの

ホーリーディザスター 4
ジャイロ 4
ナレッジ 2
ブルースケイル 1


パープルでねぇ。



きっと嫌われてるんだ...


第五弾。


※画像はクリックで拡大

早くも第五弾ポスター。
オバロ、ブラブレ、ファントムの強化版みたいなのが出てますね。
いきなりシャドウパラディンの強化が出来るのは嬉しいです。


このブラブレみたいなの見て思い出した


似て....る?
プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。